2007年08月02日

HP「中島パッフェ」開設

2003年3月25日 HP「中島パッフェ」開設
近所に知る人の一人もいない新築のマンション暮らしは、まるでホテル住まいのようだ。 地に足がついていない「永遠の旅人」。そんな感じの新生活のスタートだった。今まで職場中心の生活をしてきて、退職したからこれからは地域と思っても、そうは行かない。「まちづくりハウス」に行ったり、鴨々川清掃作業に参加したりしたが、知らない人の中でただウロウロするばかりで、何の役にも立たないありさまだ。

慣れないことを無理にやったところで何にもならない。地域の為に貢献したいなら自分の好きな方法でやるべきと思い直した。これが中島公園に関するホームページ開設の動機。目標は役に立つホームページと定め、その為の活動には惜しみなく時間を注ぐことにした。中島公園の近くに住み時間を沢山持っている。これが私のアドバンテージだ。

ホームページ・タイトルは「中島パッフェ」とした。ヨツバの小倉パッフェが大好きだから、中島パッフェがあっても良いのではないかと思った。最初から検索されることを意識してユニークなタイトルにすることに決めていた。「中島パッフェ」をキーワードにして検索してくれれば必ず1番目に出るだろうと考えたのだ。
nakapa030325s.jpg

開設して数ヵ月すると、このタイトルは日本語として間違っていることに気が付いた。パッフェでなくパフェである。ヨツバで「小倉パッフェ下さい」というと間違いなく小倉パフェが出てきたのでパッフェと思い込んでいたのだ。修正はしたものの要らぬ恥をかいたものだ。
posted by 中波三郎 at 00:00| Comment(0) | 活動記録